フロストキマイラ 地獄級
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ゲリラ時間割
期間 | 3/18~4/3 |
---|---|
時間 | 7:00~9:00 / 12:00~13:00 / 18:00~19:00 / 21:00~22:00 / 24:00~25:00 |
地獄級
消費クエスト | 経験値 | 画像 |
---|---|---|
45 | 600 | |
ボス情報 | ||
本体 | ||
ライオンヘッド | ||
ゴートヘッド | ||
スネイクヘッド | ||
ドロップ情報 | ||
【騎士】第二型クローバー | ||
【応援の妖精】アルティメットチアリー | ||
【螺旋の妖精】レジェンドキラリー | ||
契約メダル |
キャラ・部位名 | HP | 技名 | タイプ | ダメージ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
本体 (防御?,???) | 不明 | ||||
ライオンヘッド (防御?,???) | 不明 | ||||
ゴートヘッド (防御?,???) | 不明 | ||||
スネイクヘッド (防御?,???) | 不明 | ||||
行動パターン
ターン数(コスト) | 本体 | 部位1 | 部位2 | 備考 |
---|---|---|---|---|
1(3) | ||||
2(4) | ||||
3(5) | ||||
4(6) | ||||
5(7) | ||||
6(8) | ||||
7(9) | ||||
8(10) |
地獄級攻略
弩級との変更点
- 敵耐久値・本体火力微増
- 状態異常ダメージアップ
- 烈風は重要ではなくあれば嬉しい程度(毒が保険の追加ダメージソースという程度、毒すら無くても良い)
- 4cの部位火力アップ(5c微増)・6c全体魔法火力ダウン
- そのため4cに蛇を破壊しないと危険(「蛇のドロー攻撃を完全無効化した上で」65%挑発で耐え切れるかどうか程度のレベル)
- 変わりに6cは比較的耐久が可能に
4cを耐え切れる手段が非常に限られるため、ほぼ4c蛇撃破が前提となってしまう。
(悪魔ほむらorラビによる追加ダメージが大前提、挑発は65%が望ましい(65%でないなら、3c夏ウサ or KAITO →50%程度の強挑発、+盗賊全体デバフでないと厳しい))
4c撃破さえ出来ればあとは比較的耐久しやすいので4cが本当に山場。かなりの運が求められる。要するにクソゲー
4c突破後は、コルグリ使用時なら弩級と変わらず異界ミクとの組み合わせが最安定。
弩級と同じく盗賊の「添寝盗賊などの全体バフ」は事故原因になり得るので入れないほうが無難。
異界ミクとコルグリが6cに同時に出ているときは、歌姫は盗賊に支援を投げること。
異界ミクで部位を破壊してしまったら目も当てられない。
蛇破壊あれこれ
以下の表は破壊に必要なカードの表示値(一度クリティカル前提とする)で記載。
3チェイン以下はほぼ現実的ではないので3チェインを参考値とした以外は記載省略。
ターゲッティングがある時は「表の値*10/11倍」で達成可能。
(あくまで地獄用、弩級もこれに近い値ですがほんの少しだけ要求量が下がってます)
次に傭兵及び歌姫が投げられるバフ/攻撃カード候補のうち、信頼度の高いものについて記載。
傭兵と歌姫が理想デッキを組んでいる前提なら、傭兵の攻撃カードは2cから4枚突っ込みたいところ。
(盗賊がコルグリを使用する前提なら5枚でもいいが、ほんの少し運絡みになるのでお好みで)
傭兵事故率は初手事故8.3%と2c2枚用意できない事故が重なる(2c2枚用意できないのは低確率)。
歌姫は支援3枚搭載でだいたい事故率35%程度(計算がとんでもなく複雑になってるので概算ですごめんなさい)。
4枚は回復事故が酷いのでナシ。
歌姫バフはガウェ+シグが最善手だが、バフ2枚さえあればとりあえず分の良い運ゲーまでにはなるので見守るほうが無難。
支援1枚しか切れなかった場合(シグ単は無理)はかなり厳し目だが、それでも全くクリティカルが出ないわけではないので、時間を優先しないなら見守ってみてもいい。
解説(傭兵物理ステ2000前提)
暫定各職立ち回りまとめ ※コメントより抜粋3チェイン以下はほぼ現実的ではないので3チェインを参考値とした以外は記載省略。
ターゲッティングがある時は「表の値*10/11倍」で達成可能。
(あくまで地獄用、弩級もこれに近い値ですがほんの少しだけ要求量が下がってます)
3チェイン | 4チェイン (強化3チェイン) | 強化4チェイン | |
---|---|---|---|
1枚切り | 70834 | 59649 | |
2枚切り平均 | 37500 | (31579) |
次に傭兵及び歌姫が投げられるバフ/攻撃カード候補のうち、信頼度の高いものについて記載。
傭兵と歌姫が理想デッキを組んでいる前提なら、傭兵の攻撃カードは2cから4枚突っ込みたいところ。
(盗賊がコルグリを使用する前提なら5枚でもいいが、ほんの少し運絡みになるのでお好みで)
傭兵事故率は初手事故8.3%と2c2枚用意できない事故が重なる(2c2枚用意できないのは低確率)。
歌姫は支援3枚搭載でだいたい事故率35%程度(計算がとんでもなく複雑になってるので概算ですごめんなさい)。
4枚は回復事故が酷いのでナシ。
歌姫バフはガウェ+シグが最善手だが、バフ2枚さえあればとりあえず分の良い運ゲーまでにはなるので見守るほうが無難。
支援1枚しか切れなかった場合(シグ単は無理)はかなり厳し目だが、それでも全くクリティカルが出ないわけではないので、時間を優先しないなら見守ってみてもいい。
解説(傭兵物理ステ2000前提)
なぜ2cから4枚かというと、「”理想デッキなら”タゲ無しかつ、クリティカルが1枚発生しなくても越えられる」から。
歌姫がガウェイン+11951バフとなってもある程度分のいい運ゲーにまでは持ち込める。
(ソフィだとクリティカルの他にタゲか毒必須、運ゲー率が上がる)
闇堕ディードは1枚引けば良いという意味では強いが歌姫カードの組み合わせ次第でクリティカル事故が怖いのと、2cと組み合わせられない故の手札事故が怖い。
歌姫は全職中で最も事故率が高い。
事故の中には(大半が新春ガウェを出せないことによる)クリティカルゲーまで含まれる。
因みに「物理支援2枚」だと事故率が6割超える筈なので3枚は入れたいか。
但し物理支援3枚なら魔法支援が1枚になるので、安定化には傭兵がコルグリより先行して発動できる異界ミクを持っていく必要がある。
また特に新春ガウェ・乖離シグを別カードに妥協するとただのクリティカル運ゲー化。
歌姫のカードが足りないから、クリティカル運ゲーでも回数試行してやる!というのであればソロ前提でニッカを使うのもナシではない。
…正直試行回数ゲーでまさに地獄、ニッカ以外のカードでの突破が更にきつくなるのでカードを補強したほうが早かったりするが。
歌姫がガウェイン+11951バフとなってもある程度分のいい運ゲーにまでは持ち込める。
(ソフィだとクリティカルの他にタゲか毒必須、運ゲー率が上がる)
闇堕ディードは1枚引けば良いという意味では強いが歌姫カードの組み合わせ次第でクリティカル事故が怖いのと、2cと組み合わせられない故の手札事故が怖い。
歌姫は全職中で最も事故率が高い。
事故の中には(大半が新春ガウェを出せないことによる)クリティカルゲーまで含まれる。
因みに「物理支援2枚」だと事故率が6割超える筈なので3枚は入れたいか。
但し物理支援3枚なら魔法支援が1枚になるので、安定化には傭兵がコルグリより先行して発動できる異界ミクを持っていく必要がある。
また特に新春ガウェ・乖離シグを別カードに妥協するとただのクリティカル運ゲー化。
歌姫のカードが足りないから、クリティカル運ゲーでも回数試行してやる!というのであればソロ前提でニッカを使うのもナシではない。
…正直試行回数ゲーでまさに地獄、ニッカ以外のカードでの突破が更にきつくなるのでカードを補強したほうが早かったりするが。
おすすめカード & 立ち回り方
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コメント(701)
コメント
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ソロの方が良いわもう
貸出合わせるの少し面倒だかほぼ確実に倒せる
どうせ野良で負けまくるから効率も同じやろ返信数 (1)0-
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└
ななしのアーサー王
No.95210423
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板間違えたごめんなさいm(_ _)m0
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└
ななしのアーサー王
No.95210423
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-
シグガウェ秋パシまどか揃ってないのにゲスト参加しに来るうたひほんとひで返信数 (13)0
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×
└
ななしのアーサー王
No.95091077
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まともな傭兵盗賊なら秋パシかまどかの片方+スフィア
で十分なんだけどな
どこまで歌姫に負担欠ける気?
ちなみにパシまどか両積みする場合
4c突破率下げるか、5c富豪を見捨てる確率上がるからな7-
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└
ななしのアーサー王
No.95094114
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確かに秋パシだけでもコルグリぶっぱは充分感はある
でも元から事故率高いのなんてしょうがないんだから、課金できません持ってないから入ってませんは甘えでしょ?
ならせめて自分でホスト立てろっちゅう話ですよ
俺だって傭兵やってて、闇2c4枚3cバフ3枚のそれなりのデッキにしてるつもりなのに、4c支援がコーネリアだけとかで謝罪すらないと流石に腹は立つんよ...0
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×
└
ななしのアーサー王
No.95094114
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└
ななしのアーサー王
No.95094394
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シグガウェ秋パシまどか入ってたらそりゃ4cの支援一枚にもならあ
まともな姫はシグガウェコネ(orKEIミク)まどかだよ1
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└
ななしのアーサー王
No.95091077
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-
×
└
ななしのアーサー王
No.95097110
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傭兵がまともならガウェシグで十分だよ
コネKEIとか、回復バフ付いてないからそれこそ事故率上がるぞ
てか、初手事故以外はソロで回せば解決するけどな0 -
×
└
ななしのアーサー王
No.95097205
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まともな傭兵とか関係ないよ。誰がやろうとシグ1枚だと無理、ガウェ1枚だとかなり分が悪い。
他職も事故率高いこのクエストで、ガウェシグ両方引くまで歌姫に合わせてリタマラなんてやってられないよ。
ガウェ+コネでそこそこのクリティカル運ゲー、コネ+シグでちょっと厳しい運ゲー ぐらいにはなるんだから、3枚入れてる方が安定感は増す。
コネ絶対入れろとは言えないけど、入れてて文句言われるようなカードじゃない。0 -
×
└
ななしのアーサー王
No.95097356
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安定性を上げるか4c突破率を上げるかの違いだから、コネ入れた3枚体制もありか
文句言ってるようになってしまってすまんかったな
まぁ、こういう事故率が高いクエストはソロで回すのが一番楽だよ0 -
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└
ななしのアーサー王
No.95097615
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コネ入れて回復事故起きたことないんだが0
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└
ななしのアーサー王
No.95103963
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物理支援3枚入れたほうがいいって話は上の攻略で全部解説終わってるからな
確率の問題で何が起こるか書いてて、その事故率を上げてソロでやればいいってのは話が違う
ソロだろうが姫の事故率を下げるのが一番手っ取り早いんだから
まあ回復事故るとかは書いてないが9割がた秋パシまどか両積みでその必要はなし0
魔支2枚もいらねえ
8
ホストさんは理想デッキがあるみたいなので見せてくださいよ?
0
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└
ななしのアーサー王
No.95096816
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傭兵だって書いてるじゃん0
コーネリア見て腹立つ理由がわからん。
ソフィとかでてきたならともかく、普通に必須カード出してくれてんじゃん。
事故解散前提でみんなやってるんだからもう少し落ち着いて周回した方が楽しめるよ。誰だって事故るのは嫌なんだからさ。
さもないと初手ファルサリア超インド闇3枚出てくる呪いかけちゃうぞ
ソフィとかでてきたならともかく、普通に必須カード出してくれてんじゃん。
事故解散前提でみんなやってるんだからもう少し落ち着いて周回した方が楽しめるよ。誰だって事故るのは嫌なんだからさ。
さもないと初手ファルサリア超インド闇3枚出てくる呪いかけちゃうぞ
0
コーネリアが悪という訳ではないのよ
ガウェシグを持っといて欲しいのさ
でもそうね、ちょっとイライラしてたかもゴメンね
あと呪いかけちゃうぞは面白かったよw
ガウェシグを持っといて欲しいのさ
でもそうね、ちょっとイライラしてたかもゴメンね
あと呪いかけちゃうぞは面白かったよw
0
蛇破壊後、部位壊さず倒しきれる全体攻撃の値
攻撃順番がどちらが先でも問題無い数値
(烈風等状態異常のダメージは無で計算)
.
2枚の場合
クリティカル確定、最低値カード表記:63889以上
クリティカル確定、最大値カード表記:77083以下(部位壊さない範囲)
クリティカル確定なら63889~77083の値に収めると良い
.
例
最低値63889:エレインだとバフ値42576
最低値63889:コルグリだとバフ値22379
.
最大値77082:エレインだとバフ値52724
最大値77082:コルグリだとバフ値29708
攻撃順番がどちらが先でも問題無い数値
(烈風等状態異常のダメージは無で計算)
.
2枚の場合
クリティカル確定、最低値カード表記:63889以上
クリティカル確定、最大値カード表記:77083以下(部位壊さない範囲)
クリティカル確定なら63889~77083の値に収めると良い
.
例
最低値63889:エレインだとバフ値42576
最低値63889:コルグリだとバフ値22379
.
最大値77082:エレインだとバフ値52724
最大値77082:コルグリだとバフ値29708
返信数 (5)
6
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続き
No.95089237
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2枚の場合
クリティカル無、最低値カード表記:95834
クリティカル無、最大値カード表記:115624(部位壊さない範囲)
クリティカル無なら95834~115624の値に収めると良い
.
例
最低値95834:エレインだとバフ値67149
最低値95834:コルグリだとバフ値40126
.
最大値115623:エレインだとバフ値82371
最大値115624:コルグリだとバフ値511200-
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└
木主
No.95094588
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盗賊1枚、傭兵1枚を想定してます。
主な趣旨は少し前に書いた、超インドミクやまどか持って無くても安定出来る様にする為の計算です。
.
バフ値の倍率は、コスト1だと0.5倍、コスト2だと1倍、コスト3だと1.3倍、コスト4だと1.5倍、コスト5だと1.8倍。
エレインのカード基礎値は8541、コルグリのカード基礎値は23608です。0
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木主
No.95094588
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木主
No.95094610
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超インドミクが無い場合、コルグリに全バフ乗せてコルグリが先になると全部位破壊して、傭兵の攻撃が本体のみになり本体残りとなり安定しなかった為の計算です。
.
傭兵の全体と盗賊の全体のどちらが先になっても大丈夫な値を計算してます。
まどか無くてもという理由は盗賊をクリティカル確定にしなくても傭兵のクリティカル率上げれば安心という意味です。
恐らく、コルグリはクリティカル無の計算の方になり、傭兵はクリティカル率上げた方の値が主な使い方になるかなと。
超インドミクにもこの計算使えますが、超インドミクなら計算要らずでコルグリに全バフすればokなので計算不要そうです。0
77082だとライオンが吹っ飛ぶ飛ぶはずだが
0
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ななしのアーサー王
No.95104126
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あー式ミスってたわ、これ無視しといて貰えれば
0
傭兵なんだが、4c闇事故を減らす為にファルを抜いて闇6枚にすると風チェイン的にきついかね?ファル見せると歌バフがたまにこっちに来たりするし、傭兵的にはほぼタンクとしての価値しか無いし…でも賊がコルグリ無かったら…で悩んでる。今更感ハンパないが。
返信数 (2)
0
歌姫が3cシグ出したら、傭兵が歌姫煽って居なくなったんだが意味わかんね。
1
5c回復量少ないと思ったらパスだよなあ??by富豪
返信数 (1)
0
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ななしのアーサー王
No.95085501
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問答無用でパスするのは回復放棄したときだけ。歌姫は初手リジェネこないと回復デバフ受けしても結構きついよ。
2万後半あれば65%挑発で越えられる。0
返信数 (6)
0
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└
ななしのアーサー王
No.95058262
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地獄級パーティ用です0
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ななしのアーサー王
No.95061134
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まずデッキ相談へ
初手にリジェネ+物理支援(もしくはシグ)
4cに回復+物理支援(もしくはシグ)+闇チェイン
5cに回復(トラップ解除)+魔法支援
6cに魔法支援+風チェイン
コスト3の回復は事故の元
リジェネできない時点で回復が間に合わない
トラップ解除ないと富豪が沈む可能性が高い
闇チェインカードがない
0-
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└
ななしのアーサー王
No.95062048
通報
なるほど
修正してみます0
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└
ななしのアーサー王
No.95062048
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└
ななしのアーサー王
No.95062274
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0
トラップの代わりにリジェネは厳しいね
富豪がトラップ踏まざるを得ない状況になると死ぬよ
富豪がトラップ踏まざるを得ない状況になると死ぬよ
0
ソロなら別に問題ない(全然安定しないだろうけど)
マルチなら弩級に帰ってどうぞ
マルチなら弩級に帰ってどうぞ
0
フロストキマイラの本体部位のhpと魔防教えて下さい、計算したいので…
返信数 (2)
0
傭兵は超インド持ってなくても、両面+ファルサリア→モンノーノ+エレインを出せれば順番関係なく倒せると思っているのですがどうでしょうか?
①コルグリ→モンノーノ→エレイン
コルグリが部位破壊と本体に大ダメージ、エレインまで行けば本体も壊れる
②モンノーノ→コルグリ→エレイン
歌姫がコルグリにバフかけてれば、モンノーノは6万台なので超インドと同じ動き
③モンノーノ→エレイン→コルグリ
モンノーノが削り、エレインが部位破壊、もしくは左残しで、コルグリがトドメ
体感だとこうなってます。
失敗例とか皆さんは見てきましたか?火力足りなくなるから地獄に来るな、歌姫が迷う、等の他職の意見あればお願いします。
①コルグリ→モンノーノ→エレイン
コルグリが部位破壊と本体に大ダメージ、エレインまで行けば本体も壊れる
②モンノーノ→コルグリ→エレイン
歌姫がコルグリにバフかけてれば、モンノーノは6万台なので超インドと同じ動き
③モンノーノ→エレイン→コルグリ
モンノーノが削り、エレインが部位破壊、もしくは左残しで、コルグリがトドメ
体感だとこうなってます。
失敗例とか皆さんは見てきましたか?火力足りなくなるから地獄に来るな、歌姫が迷う、等の他職の意見あればお願いします。
返信数 (7)
0
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×
└
ななしのアーサー王
No.95044974
通報
野良の話なら額面60000程度のコルグリ・モンノ(エレイン)になるように調整してくれる姫が一緒ならいいが
①でコルグリが全部位破壊してしまうと「過剰バフでないと」死ぬ
歌姫が迷うというか先行しない故の調整を効かせられないと駄目って話、ミラとかも邪魔だから1 -
×
└
ななしのアーサー王
No.95045495
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本体だけになると全体攻撃だと大してダメージが出なくて削りきれない0
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└
ななしのアーサー王
No.95051350
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エレインとコルグリで十分だよ
順番が重要でエレインで削ってコルグリでとどめが一番だけどね
エレインに過剰バフで部位を破壊しないのが重要
0-
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└
ななしのアーサー王
No.95052901
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だからそのエレインが先制する保証がないからどうの言われてるんだろ
超インドによる先行発動が保証されない限り歌姫はバフを62000程度で均等になるように割り振るか過剰バフがないと死ぬんだよ0
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└
ななしのアーサー王
No.95052901
通報
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×
└
ななしのアーサー王
No.95053999
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超インドによるじゃなくて、超インドのように、かな?0
なんでみんな乖離クレア使わないのだろうか、謎すぎる
超インドない場合はクレアで先行して削るのが常識だろう
超インドない場合はクレアで先行して削るのが常識だろう
0
極論乖離クレアって先行しようがしまいが変わらんけどね、単体は本体に投げ込むのは変わらないから
バフがエレインに乗る分が違うけど、それで保険掛けるって言っても結局クリティカルまで絡んだ運ゲーでしかない
バフがエレインに乗る分が違うけど、それで保険掛けるって言っても結局クリティカルまで絡んだ運ゲーでしかない
0
野良で初手 支援型金髪のイゾルデなんて下策なんでやめてくれ
イゾルデなんてもってくるならデバフをしてくれ
イゾルデなんてもってくるならデバフをしてくれ
返信数 (1)
0
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└
ななしのアーサー王
No.95036269
通報
愚痴版かなぁ4
削除すると元に戻すことは出来ません。
よろしいですか?
今後表示しない
4c蛇破壊、未破壊時リタマラ
6cコルグリぶっぱ
.
3c
傭兵:15914バフか、ガウェと3チェなら建札門院○
富豪:全挑発
盗賊:バフかタゲ(デバフ付○)
歌姫:出来れば支援とリジェネ
4c
傭兵:2コス攻撃2枚
盗賊:タゲかバフ乗せた毒を出来たら撃つ
歌姫:回復と出来れば支援。3、4cでガウェ、シグ、コーネ辺りから1、2枚
5c
傭兵、盗賊:バフバフ
富豪:高カット挑発○
歌姫:なるべく多く回復。出来ればトラップ解除やシグ
6c
傭兵:風魔法全体1枚出す、超インドミクあれば○、無ければ他の全体
盗賊:コルグリ
歌姫:支援は盗賊へ。まどかとスフィアや秋パシ、シグ等
蛇破壊支援シグ1枚のみだと足りない
.
盗賊の動き
3c烈風無視、出来れば3c2枚出しで、2コスデバフ付バフ、無ければタゲ付デバフ、+1コス、必要に応じて闇チェイン
.
デバフを撃つと45cの回復が楽になりますが、蛇破壊出来ないと先に進まないので、破壊重視と手回し重視
.
手回しする理由は4cまでに毒姫とバフとタゲ、5cに必要なバフを引き込む為
.
折角蛇破壊しても自己バフやデバフ(バフ付)が足りないと倒しきれない場合や富豪が落ちる場合があるので、目的カードを引き込む為に、軽めに組むのが良さそう
歌姫が解除しなければ富豪が沈みます
解除なし、ドローに有効カードがなければパスでいいですね
強要する書き方はしたくなかったので、こう書きましたが、違う書き方の方が良かったかもしれません。
5cなら手札もある程度回っているので高確率で罠解除出せると思います。
.
もし罠解除が底で解除無くて、ドローしたカードが耐えれない程のカードが来たら事故で仕方無いと思います。
パスも良いかもしれませんが、
盗賊のバフ付デバフや歌姫の回復に期待して、ドローカードで挑発してワンチャン耐久狙うか、帝国ホワイトでお祈りもありかもしれませんね
.
罠解除積んで無ければ歌姫が悪いのですが、それは判断つかないので、どうするかは富豪さんにお任せですね。